2010年11月15日月曜日

ソフィアとビトンバッグ

11月22日から2週間、日本でのショーツアーなので、
その際に、車を使わず、電車中心の移動となると、
きっと困るのが荷物の移動。
スーツケースひとつとショルダーバッグひとつが限度なので、
いいバッグがあるといいなぁ、とオンラインで探し始め、
やがて脱線。
全く現実味のないものにはまってしまった。
ルイ・ビトンのバッグ。

2009年に、映画監督のソフィア・コッポラがデザインしたというので、
ファンの私としては見なくてはいけない。いそいそとページをさぐっていきます。
彼女の映画の作品、なんともいえない魅力で、
彼女のお父さんのフランシス・コッポラと共に大好きで、
彼の駄作といわれた「One From The Heart」ですら、好きです。


で、ソフィアのデザインはかなりシンプルで、
多分、ビトンの老舗の職人技と皮のよさを生かしてるんだと思った。



さりげなくていいなぁ、とか思いつつ、
これってかなり使いやすいのかな、、、
ビトンなんて、ヨーロッパのマダムの持つもので
あたしには縁がないが、
だんだん欲しくなってきて、困った。
まぁ、ウィンドウショッピングをしたのだと思い、歩き去るのでありました。

0 件のコメント: