2008年8月1日金曜日

プロフィール



大学卒業して、世界を舞台にしたいから、ちょっとそこまで、イッテきま~す、と、アメリカに来て、演劇、マイム、ダンスの勉強しました。

今はアメリカでパフォーマンスっちゅうか、ストーリーティングっちゅうか、マイムっちゅうか、マスクっちゅうか、マジックちゅうか、音楽っちゅうか、なんかいろいろいっぱいするショーをしてます。アメリカでアメリカのことをしても勝てないので、するは、日本昔話&神話。ほんでこれがまたおもろいんです。せやねん、おもろいってことが大事やねん。人生って尊いから。

http://www.kunikotheater.com/background.cfm


経歴


>1983年、渡米。トニー・モンタナロ氏に師事。トニーのマイムにしびれ、日本に帰らず、トニーのスタジオに住み込む始末。
>1987~89年、Leland Faulkner主宰のLight Theaterのひとりとしてショーツアー。1年の半分はツアーで、ええ加減いやになるかと思たら、その逆で、すべてが学びと、いっぱい吸収。

>1990年、ソロショー開始。Japanese Storytelling with Magical Mask, Mime & Music でデビュー。住み始めたフロリダ州を中心に始めたら、いつの間にか、全国に広がり、各地のオーディエンスに支えられ、特に、学校関係のショーが増え、もうアホなことは言えない、との自覚高まりました。


>2000年、The Kennedy Center (Washington DC)に出て、ついでにPhiladelphia International Children's Festival も出て、元気はつらつ!

>2006年、National Storytelling Festival に選ばれ、オシッコちびる。

>2007年、OrigamiUSA Florence Temko Award受賞。

>2008年、"Origami Dragon & 1,000 Paper Cranes"の新しいショーツアー開始。Origami DVDは10月に出る予定。



まだまだ続きます!








0 件のコメント: