2011年4月22日金曜日

世界中がわたしの村だったら。。。

ほんまにえらいことになった。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、オロオロ、、、
被災地に、何かあたしがでけることはないかいな?
チャリティイベントに首つっこんだり、
救済のウエブサイトをざぁ~っと見たり、
寄付を募る団体の活動を調べたり、
ほんで大したことはなぁんもしてへんくせに、
世界中の難に対してへの意識、高まったのでした。

今回は日本の東北関東の被害となりましたが、
それ以外にも、
豪雨、ハリケーン、噴火、などの天災に、多くの命が逝く地域があり、
例えば、この地震の前には、ハイチでの大津波、オーストラリアの大雨、が大きな被害を招きました。
それ以外にも、
戦争、伝染病、エイズ、貧困、悪政、などに苦しむ国は後を絶えず、
屋根があり、安全な水のある生活を送っているのは、世界中の2割ほどだそうです。
(「世界がもし100人の村だったら」C.ダグラス・ラミス、池田香代子著)
日本が私の国なら
地球は私の星。
世界中がわたしの村なのかもしれない。
もしそうだったら、、、、

ほんまえらいこっちゃ。歩いて頭冷やすしかない。出発。

とりあえず、仕事に精進せぇっ、てことで、英語のブログにショーの様子をいくつかアップしました。
http://kunikoyamamoto.blogspot.com/

0 件のコメント: