2011年4月5日火曜日

手を貸せチャリティイベント


東北関東大震災からしばらくたちました。被災で亡くなられた方々のご冥福を心より祈念いたします。


悲しみのつのる晩春となってしまいました。ご家族やお友達をなくされた人々、家や町、思い出や夢をなくされた方々の大きな悲しみを思うと、遠くにいても、何かしなきゃって思います。アメリカでは、チャリティイベントが各地であり、私が今ショーの仕事で来ているサウスキャロライナでも、こんなポスターを見つけました。電話して、私もチャリティに参加です。チャールストン水族館であります。多くのレストランとジャズバンドが出ます。私は篠笛を吹くことになりそうです。


ニュースでは、今でも被災の様子が報道され、原発の影響をさぐる科学者らのインタビューを加え、深刻さは深まっています。そして決まって、後に続くのは、リビア問題。世界中で大きな難が絶えません。東北関東大震災は、私にとって、世界全体の難に目を向ける足がかりになりそうです。かといって、何ができるわけでもなく、非力ですが、とにかくできることから。。。

0 件のコメント: