2009年1月10日土曜日

先ゆく人々

ハイテックで、
おもしろくて、
アートで、
というのが
というのがTEDです。
名前は、次の頭文字をとっています。
Technology・Entertainment・Design

注目のアーティストや、
最先端のハイテクをリードする研究者が、
その独特の視点を私たちに見せてくれます。
そのなかからいくつか、、、。
まず、Everyn・Glennie は耳の聞こえないパーカショニストで、
聞こえない音を聞こえることを教えてくれます。
見る音を教えてくれます。
私は大ファンで、彼女のコンサート&ドキュメンタリー映画”Touch The Sound"は、私の人生のトップ10のひとつなのです。





次はRobert・Lang、有数の科学者で、折り紙を科学者の目でアートにします。
プレゼンには目が放せませんでした。Enjoy!

4 件のコメント:

candy さんのコメント...

この「オリガミおやじ」おもしろすぎ!

感心するわあ。。。。

なんや、平面から立体に表現するのに
こんなにがんばっておられる人が
いらっしゃると思うと、
申し訳ない気分に。

作品、作ろっと。。。

また、いい動画、UPしてねえ。

kunikotheater2 さんのコメント...

Candyはネーミングうまいねぇ!「オリガミおやじ」には唸った!!!

そうだね、CandyArtも平面から立体の表現。しかも甘い味がする表現。これって、すごい世界やと思う。フュージョンそのもの。Bravo!

うん、動画、いろいろUpしていくね。
これからもよろしく!

匿名 さんのコメント...

こういうのがあったとは、、、。 れいこ

setsu さんのコメント...

折り紙が命を救う、がかろうじて聞き取れました。宇宙にもやくだっているんですね、、また、ききとりにきます、

数学者もすごいですね,