2009年7月31日金曜日

欲しい物件:夜の森へ

6月、夏になってYMCAのプールの毎日のように通い出してから
何かワクワクするものがあって、
これって何だろう?って思ってた。

そうか、そういうことか。

YMCAに行く小さなハイウェイの降り口に続く道の
新しい学校と建物の数々が原因やった。

去年の9月、アートに力を入れる公立小学校が建ち、
その両脇には保育所、空手、踊りのスタジオが並び始め、
少し先には大きな総合病院が建築予定のこの道。
なぁんか、ええ感じ、なのです。

道を渡ったところには、ゴルフ場とマンションがあり、
マーケットやレストランもある。

この辺に、私の劇場をもってきたら、
無理なく歩いて、子供達が来れる。
買い物帰りのお母さん達が寄れる。
病院帰りのじいちゃん&ばぁちゃんたちが足を伸ばせる。

私の町は、つい10年前は何もない森だったが、
最近、開発が急な勢い。
思い切っていくつかの物件を見てみた。
どれも新しい建物ばかりで、
値段が高そうだけど、
小さなところだと、
値段は$150,000からある。
その中から、すごく好きな建物をみつけ、
買うことにした。

が、1ヶ月半ほどして、
商業用の不動産のローン査定で落とされてしまった。

書類の山には、めまいしたし、
商業不動産の知識ゼロの私には、
夜の森を歩くような不安ばっかだった。

が、いい勉強になったことは確かで、
諦めず、
必要な資金と知識を増やしていけぃ。
そういうことやな。(納得)

0 件のコメント: