2011年1月1日土曜日

大晦日のテンコモリの感謝

2010年は、学びの大きな年で、何をそんなに学んだのかっていうと、
友達、そして出会った多くの人への深い感謝でした。
それは9月の母の死を通じて、大きな学びとなったのでした。

9月の母の死後、毎日のように国際電話をかけて一緒に泣いてくれた友達、
親身になって助けようとしてくれる大学時代の友達や法友(仏弟子の友をこう呼びます)
ちょっとしか会わないけど一緒に大騒ぎしてくれたコもいました。
こっちの仕事はまかせとけ、ってタンカを切ってくれたエージェント&ショー関係の人たち、
88歳の老体を東奔西走してくれたおじとおじ家族。

私は幸せなニンゲンです。
優しい言葉をもって助けてくれる人達に囲まれているのです。

優しさに包まれるのは、
ぬるま湯につかるようでイヤって、強がる思いがあったのですが、
優しさは、ただひたすらに安らかで、
何もかもを包んでくれるような大らかさでした。

今年の大晦日、
友達、仕事仲間、そして出会った人々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、みんなありがとう!!!

そして、このブログを読んでくださる方々に、感謝!です。
拙いブログだけに、これからもっといいものが書けるよう精進しますぅ~
みんなにとって、2011年の世界が素晴らしい年でありますように!!

0 件のコメント: