2011年5月18日水曜日

またね、っていう詩


大学時代の友達とは
もう20年以上も会ってなくて、
もうこれ以上待ってなくて、
あの日のまんまじゃなくても、
快刀乱麻じゃなくても、
みんなでちょっと会うことに。

私を含めて7人、あたしんちで宴会。
遠くは福岡から大阪へ新幹線で、
お互いスケジュールはいかんせんで、
だからこそ、会えたこと爽快。

帰りたくなくなったヤツ、誰?
オレ、あたし、、、
雑魚寝で迎えた朝、
まだ遊び足らないヤツ、誰?
オレ、あたし、、、
最後は京都で昼。

幸せもインケツもいっぱいあるのに、
結局は笑うことに必死になって、
笑いつかれて、
ウクレレみたいにうかれて。

誰かが言った。
なんか元気もらったな、って。
あたしも言った。
ほんまやな、って。

昼下がりの空に、またね、ってグッバイ。
今日も明日は過ぎた日。
後姿を追わずにみんな、またね、ってグッバイ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

バイバイ〜、またね!って、そう言える、
どこからでも飛んできてくれてて、いっしょにハチャメチャに笑い合える。素敵な大事な友達。

きっと何時か、またね。って、別れられるの。
よかった、よかった!^^v

kunikotheater2 さんのコメント...

ほんまええ友達で、あたしがそれだけええヤツかと思うたら、ちょっと申し訳ないくらい、、、。
ねーさんとも、ハチャメチャに笑うから
しあわせな私であります。
またねぇ~