2011年9月6日火曜日

いらちの午後


”みてきたものや、聞いたこと、今までおぼえた全部がでたらめだったらおもしろい・・・
by ブルーハーツ


ふ~む、それはあるよなぁ、
... なぁんて思うのでありました。

これってかなり前に聞いた曲なのになぁ、、、。
(うぅ~ん、かなり前だぞー)

正しいとか、正しくない、とか、あるけど、
そりゃ、もう、個性いっぱいの地球のことだから、
あてにならん、、、。

昨日も、交通渋滞の交差点で、青信号に変わったのに、前の車が前進しなくて、しばらくしても動かないから、いらちのわたしは、クラクションを鳴らしたら、まだ動かない。も一回、鳴らしたら、やっと前進。信号はすでに黄色やんか、しゃあないやっちゃ、と呆れた。
そしたら、その後、その車、私の後ろにまわり、近くのショップに入った私を店の中まで追っかけてきて、がぁぁぁぁ~って怒鳴った。
「あんた、いったい、どこの人かしらないけど、ここでは、そういうのを暴力運転っていうのよ。私は私のペースで運転する権利があるんだからねっ!警察に訴えてやるわっ」
け、権利、ときた。
まったくあ然の午後でした。

ところで、いらち、って言葉。
大阪で、短気のことを意味いたします。
いらだたしい、って言葉がいらだたしいので、短くなった。さすが大阪。
そこでいくは、、、

「いらちのわたしの詩」

いらちのわたしは

いらちのいたちにかまれて、いたたたた。

いらちのいのちは

いらちのきもちがよくわかる、ふむふむ。

いらちのおうちは

いらちのみうちがすんで、いらいら。

いらちはそのうち

いらちのうちわでとんでいく、ひらひらぁ。


いらちはいたしかたなく、

らちがあかないしをかく、きらきら。









1 件のコメント:

マグ さんのコメント...

そーゆう時、私は一休さんの心境を思い出すのです。
”焦らない,焦らない” ポクポクポク’’’ 
NYはミ〜ンナ焦ってる+メンタルイルの方達が多いので、、、、ポクポクポク”””

処で写真の花、不思議な色です〜!