2010年12月19日日曜日

アンドロイド フォン

エクペリア携帯電話を3週間使った日本の里帰りでした。アンドロイドのスマートフォンで、メール、インターネット、全部が全部便利でした。何よりびっくりしたのは、スピードとその画像のよさ。メールの送信は少し、もどかしいものがありましたが、、、

電話の音声が澄んでいるのも、驚きで、写真が綺麗にとれるのもあきれました。これひとつでいいわけですか。。。かわいそうに、私のデジカメ、居場所がない。いまや化石のような私の愛用のパームパイロット(電子手帳)も、さようなら。

というわけでこの携帯、レンタルで愛用した以上は、買いたくなりますが、買わない私。
やっぱ、こんなのを持つと、しょっちゅうメールチェックしてしまうし、情報過敏になって、
一日中、携帯と友達ごっこしてるみたいやんか。。。と思ったりして。

この携帯を手に入れたときは、路線案内が最高の便利さに思え、
携帯の画面を追いながら、場所を移動したりしたけれど、
なんのこっちゃない、その辺の人に聞いたらわかることで、
駅員は、懇切丁寧に話してくれるし、
若い駅員さんは、一生懸命に喋るし、
年寄りのは、バナナの叩き売りみたいに、調子よく喋る。
店のおばちゃんに駅の出口をきいたら、
大阪弁ばりばりで
「そこをちゃーっと行くやろ、ほんでシュークリーム屋さんの角をくるっとまわって、びや~って歩いたら右側にあるわ。びや~~っていかなあかんで。」
笑うのをこらえるのがたいへんやった。
ちっちゃい携帯の画面には入りきらないような人と出会うのが、とても楽しい日本の旅でした。




2 件のコメント:

kayo さんのコメント...

邦ちゃん 日本に帰ってたのですね。
大阪に来てたら TELくれたらよかったのにな。携帯のメ-ルアドレスて変わりましたか?  かよ

kunikotheater2 さんのコメント...

kayoちゃん、大阪は、風邪をひきに帰ったようなもんで、気管支炎と共に、寝込んだだけで終わってん。めちゃ残念。
かよちゃんの電話番号、もってないと思うねんけど、今度こそ連絡できるように、よかったら、kuniko92@verizon.net
にメールくださいまし!よろしくね!!