2011年12月3日土曜日

カナダ!


カナダから引っ越してきた友達が、
アメリカはヒトが冷たいというのでびっくらこいたことがあります。
私にいわせたら、
アメリカ人っつうたら、ようしゃべるし、よう笑うし、暖かいと思うのであります。

が、
カナダに行ったら、もひとつ暖かい人々。
さらにぶぅっくらこきました。(なんでこういう言葉になるのだろう、私は、、、)
たとえばカフェでサンドイッチをオーダーして、
できたらカウンターにとりにいくのですが、
その際、時間がかかるので、席にすわって待った私、
できたよ~の、カウンターからの声が聞こえなかったのです。
そしたら、他のお客さんがわざわざ私のところまで持ってきてくれたぁ。
他にも、ホテルのメイドさんや従業員の方々、何かと親身になってくれるのでした。
なるほどなぁ、これに慣れたら、アメリカは冷たいっていえるかもなぁ~

カルガリーに1週間、ショーの仕事でおりました。
ダウンタウンのど真ん中の劇場で、毎日ホテルからは歩いて20分。
その歩くのが楽しかったんです。
というわけでその道をたくさんの写真にとったのでよかったら見てみてください。


ウエブサイト建設も、やっとカタチになってきたぞ、やっとここまできたねぇ、きみきみ、がんばったねぇ、はい社長、これからも新しいウエブはブログのように更新することが前提になっていますので、変わり続けるよう勤めます!そうか、頼んだぞ、むはははは。は、はいっ社長!
 ↑ 
ひとりごとよりタチの悪い、コント風の私の頭の中、、、

で、ウエブはこちら。


エージェントと共有するカレンダー作成や、オーディエンスとのネットワークつくりなど、
オンラインに師走する私でした。



0 件のコメント: