2011年12月28日水曜日

脳にいいこと7つ




脳科学の数々の本、好きなんですが、
読んでおもろいだけじゃねぇ、、

お天気のいいフロリダの冬に机を外に出し、
ちょっと勉強中。

写真右下のチェスをしたがるダーリン。うるさ~い~、何回するねん!
彼を無視して、私はなんじゃかんじゃと脳科学。

ってなわけで、得た浅はかな知識を実行してみようと思い、
脳にいいこと7つ、あげてみました。


1、夢日記をつける。

2、日記をつける。(→ 後悔したことは必ず書き、反省とこうすればよかった、ことを必ず結論にする ← これってすごく大事!)

3、いつも時計をはめて、時間の枠をはめて仕事をする。

4、一日30分は必ず歩く。メモ帳を持って歩く。

5、新しいことをする。古いことを振り返る。

6、楽器の練習を続ける。

7、朝起きて、仕事を始める前に、身の回りの整理整頓を30分する。


なんちゃことない、どこにでもある生活習慣なんですが、
私はどれもやってないんす。
2011年が終わるまでに、実行したいです。



0 件のコメント: