2011年7月8日金曜日

人工関節ならば、白熊くんの水泳

人工関節が必要ですね、これは。

はぁ?


それはそれはショックで、ほんまですか、と医者に言ったのでした。
右股関節の痛みは、タイコンドウを始めて10年目ほどで始まり、
タイコンドウのハデな蹴りが大好きだった私でしたが、
徐々に後ろずさりするようになり、結局はやめました。

総合病院で毎年健康診断をうけるのですが、
今年はそのついでに、軽い気持ちで受けた検査。
しゅ、しゅ、しゅじゅちゅですか?

MRIでみると、関節のダメージは大きく、
プラスチックだか、セラミックだか、なんだかしらんけど、
サイボーグみたいな関節に換える手術をしてください、
と専門の医師にいわれた。
明日にでも、という言い方をされて、呆然としました。

ガマンできない痛さじゃないから、
コアの筋肉を発達させて、
股関節をサポートして、負担がかからないようにするねん、
って決めた。

ということで、関節に負担の大きいランニングはおしまい。
いつか、ハーフマラソン走れるようになりたかったのに、残念。
けど、サボってばっかやたからええねん。
ほなら水泳、とYMCAに通い始め、のろのろと泳ぐ。
上の写真、わたいでおます。
ついでにヨガとピラティスも。
今日はリフォーマーというマシンを使った個人トレーニングを。
ふ~む、おばばくさいメニューやねぇ。
とおばばは思うのでした。


0 件のコメント: