2011年10月7日金曜日

古い劇場 ・ここに来ると、、、


外から見ると、なんちゃことないが、
中に入ると、、、、



1200席のブラボーな劇場。
ミッドランドシアターは100年近くの歴史を誇り
このグリーンの席、ビロードのような光沢で違う世界に来た感じ。
そして天井が遥かかなたに高い!

こんな劇場でするのは、大きな空に羽をつけて飛ぶみたいでっす。
普段は500前後の劇場が多いから、
かなり違うぅぅ。
オシッコちびりそ。。。
  ↑
ようちびるやっちゃ。

ほんでこの翌週はボーリンググリーンという大学のある街にあるオペラハウス。
ここも歴史がある。
かなり古く、階段が多い多い。
わてのスーツケースを持って上ってくれたスタッフのヒト、すたすたと上っていくが、
あたしゃ、しんどいがな。
トイレが下のフロアにしかなく、リハーサルの前後に何度も上がったり下がったりしました。
エレベーターをつける費用30万ドル。誰かだしてちょうだい。頼むわ、ほんま。

ドールハウスみたいに可愛い劇場でした。


劇場は、どの街にもあってほしいと思います。
小さくても古くても、なんでもいいから、
ここに来ると、違う世界に来る、って思える場所。
いつの間にか暗くて、やがて、自分を見失うかの暗闇で、
どきどきしたり、
がんがんきたり、
わくわくしたり、
したい。

ここに来ると、何かが変わる、って思える場所。
毎日楽しんでいるヒトも苦しんでいるヒトも、
この椅子にすわる1時間は
夢中になれるといい。

そして私は夢中にしてしまうショーをしたいです。
できるできる、といいきかせながら、書いてまんねん。
ほんま、頼むで、あたし。


2 件のコメント:

マグ さんのコメント...

オオオオ〜!おっきな劇場ですね!凄いっす!ほんまに、舞台から眺めた天上、すい込まれそうですね。

クニたんの不思議ワールドで埋め尽くされる様子、何だかしびれるな〜v^0^v

kunikotheater2 さんのコメント...

天井をみたら、かなりぼぉっとしてしまいます。みてるだけで夜会ダンスとか想像してしまうし、どっかの映画のシーンとか、、、
わての不思議ワールド、どこまでいけたんやろ。もそっとビジュアルに足し算が必要、って思ってます。