2011年10月14日金曜日

むっつめの挑戦

いつつめの挑戦は尺八。
こんな写真みたいなことしてみたぁい~
ネプチューン海山氏のこの写真、最高。
正座するかぁ、、、

それはさておき、私の知る限り、尺八ピープルはスポーツピープルです。
私の師匠のデービッド勘輔氏もかなりのマラソンランナー。
というわけで、呼吸法などはやかましく教えてもらっています。
肺活量の少ない私としては、毎日呼吸法の練習を呼吸のたびにして、
当たり前のようにしたいのですが、
すぐ忘れるのはなんでや~!
この挑戦、そんな思いで、10回を10セット達成。
朝から晩まで、気がついたらするようにしてたら、
なかなかいけてると思うんですが、、、
明日になったら忘れてるやろなぁ。。。こらぁ!

明日はむっつめ。英語。
どんな挑戦にしよかな、、。
発音やなあ、、、
自分の英語をビデオとかで聞いていて、
子音の発音がめちゃわかりにくい、って思うんです。
たとえば D の発音。そしてカンタンなMの発音が弱いなぁ、、、
え、そんなん言いだしたら、これもあれもやん。
えらいこっちゃ。明日は顔の筋肉がはれるまで大げさに発音してみます。
明日は学校の教師向けのワークショップをするので、ええチャンス!いけぇ~



0 件のコメント: