2011年10月13日木曜日

いつつめの挑戦

よっつめの挑戦「掃除」を終えて、明日はいつつめの「尺八」の挑戦。
掃除の挑戦は家の掃除をさしてたんだけど、スケジュールを考えていなくて、
結局、仕事の出先のカンサスシティで「掃除上手」に挑みました。

そう、掃除といえば、れれれのおじさん(天才バカボン)。
れれれでお掃除、好きならいいが、私は嫌い。
バカボンのパパなら、どうしただろうか?

とはいうものの、一応やる気いっぱいやから、
私は、朝っぱらから、荷物と部屋をかたづけ、
ショーを終えたら、しっかと自分のゴミを掃除し、他人のゴミも掃除し、
車を降りたら、飲み終わったパンプキンラテのカップを車に残さずホテルで捨て、
私なりに挑みました。

夜はタイ料理をお持ち帰りでホテルで食べ、どっと疲れ、
明日の挑戦のことを、
残り少ない気力で考える。
「尺八」、早くうまくなりたいです。呼吸法はすべての呼吸を通じて練習できるので、
挑戦してみます。腹式呼吸を10回を最低10セット、
10月なんやし、なんでも10でいこ。
10みたいな満月。昨日の夜空やった。
7つの挑戦、できてもできなくても、秋はどんどん深まっていく。






0 件のコメント: