2011年10月10日月曜日

7つの挑戦


はぁ、またみてしまった、死んだ母の夢。

間違った果実を食べたような、ざっくりと重いからだ。

やがて何もない空のような気持ち。

それで今日一日、負けそうな予感に負けないよう起きた。

ほんで7つの挑戦をしよって決めた。

この悲しい山を登りきるには、7つの道具になってくれるかも。


1.持ち物を減らす

2.お返事

3.笑顔

4.掃除

5.尺八

6.英語

7.歩く


さぁ、どの音楽を聞きながら進もうかな、ファンクでもかけたろ。あれ、ウアがかかってる、違うがな、あれネーネーズや、うんうん、これでいこ。

7つの挑戦、書くのはあっという間やけど、するのがたいへん。

1日にひとつ、やってみよ。

ということは1週間で7つやったことになる。はぁ、あたしって天才。

じゃぁ、今日は持ち物を減らす、って挑戦。

ダーリンに指摘されたんだけど、物が増えて、家にちらかってる。

捨てろ? え、、ナニ言うてまんのん、捨てるもんなんてないよ。

だって古い着物とか本とか、あと作品の材料とかさあ、、、仕事でいるしさぁ、、、

とまぁ、ぐずぐず反対意見を述べたが、

反省の結果、

仏教でいう執着になってないか?

というこの質問。

はぁ、なってるなぁ、、、

熱き思いでそれぞれのモノを愛し、かつそれが人類のためにあるのであれば、所有の必要がある。

母の死だって、悼む心はいいけど、それが毒のような悲しさになったら、執着に過ぎない。

と考え、私のクロゼットとか仕事の部屋、今からいろいろ捨てます。

はぁ、えらいこっちゃ。

ほな今から挑戦、レッツラゴー!

はぁ、、、、この本の山、どないしょ、、、

ほしいヒトおらんかなぁ、、、

はぁ、この皮のジャケット、めちゃええのにでっかすぎ、どないしょ、

はぁ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ>>>

0 件のコメント: